youtuber!YASU!! 校歌作成(非公式) 楽譜など

昨日、勝手ながら作詞作曲していたyoutuber!YASU!!校歌が完成しました。

※youtuber!YASU!!が学校ではないことは存じ上げております。

思いのほか多くの方に聞いていただけたので楽譜、音源を掲載いたします。

楽譜はコチラ
youtuberyasu-1.jpgyoutuberyasu-2.jpgyoutuberyasu-3.jpg
お恥ずかしながら楽譜の読み方も書き方もあまり知らないのでおかしい部分があるかもしれません。お許しを…
楽譜ダウンロード

音源はコチラ

・midi
youtuberyasumid.mid
(右クリックで名前を付けて対象を保存)

・mp3(伴奏なし)
youtuberyasuins.mp3
(右クリックで名前を付けて対象を保存) 

Bluetoothイヤホン 初購入

先日Bluetoothイヤホンを購入したのですが、使い心地が良かったので紹介したいと思います。

購入したイヤホンはコチラ。


開けてみるとこんな感じでした。
IMG_9395.jpg
内容物は
・イヤホン本体
・充電ケーブル(MicroUSB)
・予備のイヤーピース
・説明書(日本語もあり)
などです。

使わない時首に描けても落下しないように、イヤホンの裏側は磁石になっていて…
IMG_9396.jpg
操作はこの部分でします。
IMG_9398.jpg
これで出来る操作は
・音量の変更
・再生曲の切り替え
・再生と停止
・電話の受け取り
・リダイヤル
などです。

充電もこの部分にUSBケーブルをさして行い、充電ができているとランプがオレンジに光ります。(充電完了すると白く光ります)
IMG_9399.jpg IMG_9400.jpg

カナル型イヤホンになっていますが、落ちにくくするためかイヤーピースが少し大きめだったので私は別のものを装着してみました。落ちることもなく快適に使えます。
IMG_9401.jpg

音質に関しては気にしないタイプなのでうまく言えませんが、特に悪いとは感じませんでした。
こだわらない方なら十分に満足出来る音質だと思います。

ワイヤレスイヤホンとして普通に使えればそれでいいと言う方に是非お勧めしたい商品です。



 

KERA-MA-GO 歌詞 英語と判明

私は以前よりmoonの曲「KERA-MA-GO」の歌詞の解析をしているのですが
「この曲の歌詞は英語じゃなく、適当な言葉を編集して組み合わせたものなのでは」
というようなコメントをどこかで見たように記憶しております。
そのせいか歌詞の聞き取りをしている最中「この歌詞は本当か…?」と不安に襲われることが何度もあったのですが、その不安は【伝説のRPG『moon』20年目の同窓会】で解消されました。
こちらの記事の中でなんと少しだけKERA-MA-GOの歌詞について語られていたのです。
そう、KERA-MA-GOの歌詞は…

木村氏:
 あれは英語で歌っているの?

谷口氏:
 英語ですよ。経理の山内美貴さんが英語ができたので、英訳もガイドの歌も歌ってもらって。




英語だったのです。

これで安心して歌詞の聞き取りが続けられます。
いまだに歌詞の聞き取り協力は募集しておりますので、もしわかる方がいらっしゃいましたら是非コメントよろしくお願いいたします

 

最近の記事